|
||||
コンセプト キットはアニメの設定を的確に再現していると思います(最近のキットは、手を加えなくても最大公約数の形が出来てしまうのだから、時代は変わったものです)。でも、画面やそこから得た自分のイメージとは全然違いました。そこで……。 アニメの劇中のイメージを自分なりに解釈して、造形しています。 四肢を細く長く、ウイングをとにかく長く、というのが中心的な工作です。 あとは、ハイマット・モードでフルバースト・モードを行えるようにすること。 2004年 |
立ちポーズ。 出来る限り、自分のイメージに近付けるようにしてみました。皆さんの目にはどう映るでしょうか。 翼がこれだけ長くなっているのも、なかなかなものでしょう? これだけ四肢が長くなっているのだから、翼もこれくらいは長くなければならないと思います。 |
|||
ハイマット・モード。 長くした翼が、良いバランスを出していると思いますが、如何でしょうか。 一番左は、初登場の時をイメージしてみましたが、如何でしょう。 ハイマット・モードの後ろ姿って、画面で見た憶えが殆どないのですが、結構間抜けかも。 |
|||
ハイマットモードで、フルバースト これが出来ると、やっぱり良いですね。画面以外のアングルだと、かなり間抜けかもしれない。 一番左は、初登場直後のイメージです。 |
|||
ライフルは、えらく大型化。 | |||
ジャスティスと背中合わせ。 オーブでの闘いでは、こんなシーンもありましたよね。ハイマット・フルバーストではなかったかな。 |
途中写真とデータ | |||||||||||||||||||||||
2003年11月現在 | 各部の延長が終了した段階です。あとはウイングの延長で、プロポーション的には、変更終了です。 まだ翼は延長していません。こんなに短かったのですね……。 |
||||||||||||||||||||||
2004年2月現在 | ウイングの延長も完了し、細部の形出しはまだですが、シールドも含めてプロポーション的にはほぼ改修完了。 しかし、この後の表面仕上げとディテーリングが大変なのが目に見えています……。 |
||||||||||||||||||||||
2004年6月現在 | 表面仕上げ途中。形はほぼこれで決定ですね。 | ||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
プラモデル、ガレージキット INDEX のページに戻る。 |